2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国王ギルガメッシュレポ その8

〜前回までのあらすじ〜 第二次アラブ戦争の終結した翌ターン、弱ったシュメールに対しロシアが急襲!! 数少ない残存兵力で辛うじてロシアの攻撃軍を駆逐したシュメール。平和の大事さを痛感するが、そんな彼らを尻目に国際情勢は激化の一途をたどる。 バビ…

国王ギルガメッシュレポ その7

すずな「さて、それでは前回の反省会を始めたいと思います。・・・シフォンさん、分かってますね?」 シフォン「 [壁|(・・ )))。。。サササ 」 すずな「~~~~~~~~~ヘ( ̄▽ ̄ュ))) コッチャコイ グイグイ」 シフォン「イテテ!! ヾ(≧▽―>J~~~~~~~~~」 すずな「自分だけ逃げようなん…

国王ギルガメッシュレポ その6

〜前回までのあらすじ〜 奪い取ったアラブの旧首都メッカに対する文化侵略にぶち切れたシフォンさんは、アラブがバビロンに宣戦布告したのをチャンスと見て、軍が揃うのも待たずアラブに宣戦布告しましたよ。さて、ちょっと時期尚早気味なこの戦争、結末はど…

国王ギルガメッシュレポ その5

シフォン「前回までの、あらすじー」 すずな「私たちは隣国アラブに宣戦布告。首都でヒンズーの聖都であるメッカをはじめとする数都市を陥落しました」 シフォン「しかし、そんな華々しい戦果とは裏腹に、国内は厭戦感情に蝕まれはじめ、また放置すると文化…

国王ギルガメッシュレポ その4

シフォン「皆さん、こんにちわー」 すずな「本日の随筆も、シヴィライゼーション4ビヨンド・ザ・ソード、国王ギルガメッシュプレイレポをお届けしたいと思います」 シフォン「どうぞよろしくー」

国王ギルガメッシュレポ その3

すずな「今日も引き続き、Civilization IV BtS国王ギルガメッシュレポをお届けします」 シフォン「怒涛の第三回、サラディンよ絶望せよっ!」

国王ギルガメッシュレポ その2

シフォン「どうも皆さん、こんにちはー」 すずな「今日は、19日から開始した国王ギルガメッシュレポの第二回をお送りします」 シフォン「どうぞ、よろしくですー」

国王ギルガメッシュレポ その1.5

シフォン「どーも、解説役その1のシフォン・シュレディンガーです」 シフォン「今回は作者の馬鹿が学校忙しいとかでプレイは進められませんですが、せっかくなので前回の補足をしたいと思う次第」 シフォン「前回はちょっと後半が適当だったからねぇ、まぁ…

国王ギルガメッシュレポ その1

すずな「どうも皆さん、はじめまして。本レポートの解説役その2をつとめさせていただきます『植蓮すずな』と申します。以後お見知りおきを」 すずな「このレポートは、知る人ぞ知る名作ゲーム 『Civilization4 Beyond the Sword』 を本サイトの管理人である…

週末、ちょっとだけ暇だったので

この前ちょっとだけ日記に書いたゲーム、Civilization IVのプレイレポを書くことにしました。 知らない人のためにちょっとだけ解説しようっ、Civ4とは、知る人ぞ知る廃人養成・・・もとい文明育成形ターン制STGゲームっ! その売りは絶妙なゲームバランスで…

とある弾幕好きの幸せとは

お久しぶりです。更新しよう、しようと思いつつ十日もたってしまったSubaruGです。 こうなってしまったのは、授業が思いのほか忙しくて、夜早く寝ないことには体が持たなかったのと、趣味のピアノの発表会が近くて、そっちの練習を優先していたからなのです…

2008年4月06日の更新

銀天会議室と銀天音楽室を設置しました。 前者の方は俗に言うWebフォーラムです。書き込んでくれると管理人は泣いて喜びます。 後者の方は音楽置き場です。といっても昔に発表した曲ばかりなので昔からの銀天研ファンには物足りないかもしれません。そんな方…

お久しぶりです。

久しぶり過ぎにも程が有ると思いますが、お久しぶりです。SubaruGです。 春になって自分の通うキャンバスも変わりましたので、心機一転、更新を再開したいと思います。どうぞよろしく。 さて4ヶ月も有りましたので、その間に有った事を適当に。 まず、Civil…