2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国王ギルガメッシュレポ 乙(ゼット) 第2回

〜前回のあらすじ〜 斧R(ラッシュ)♪ 斧R(ラッシュ)♪ 斧R(ラッシュ)♪ lalaカーニバル♪ ジグラット♪ ジグラット♪ ジグラット♪ lala人柱♪ lalaカルナバル♪ 今回もやってきました 死鳥隊ラッシュの時間です いつもどおり いてこますぞ(ぶっとばすぞ〜) …

国王ギルガメッシュレポ 乙(ゼット) 第1回

昔々のこと、永い放浪の末 定住の地にたどり着いたシュメール人たちは、そこに集落をつくり文明を築き始めた。 時は流れ スーパーライフル人となったシュメール軍は、世界を相手に命がけの戦いを挑む。 数の上では敵の半分にも満たないシュメール軍であった…

国王ギルガメッシュレポ 乙(ゼット) 〜予告編〜

〜あらすじ〜 ハンムラビとの壮絶な闘いから18年…。 シュメールは、屈辱の制覇勝利を手に入れ、座り牛もシュメールの勝利により平和を甘受し、平穏な日々を過ごしていた。 しかし、ある日突然、こんなの納得いかないと喚く謎の国王・ギルガメッシュの出現…

この前の幕切れがあんまりにもアレだったので

Civilization IV BtS 国王ギルガメッシュレポの続編を書くことになりました。 えーなんかいつもの調子の掛け合いレポですが、楽しんで読んでいただければ幸いです。 では、どうぞー:

国王ギルガメッシュレポ その12

〜1854年〜 すずな「ロシア、降伏! これで我々は、並び立つもののない不動の大帝国の地位を確立した、と言えます」 シフォン「大変結構!! それでは早速、次の標的を決めようではないか」 すずな「そうですね、といっても残る独立国は座り牛率いるネイ…

国王ギルガメッシュレポ その11

〜前回までのあらすじ〜 遥か昔、極東の半島に栄えた超古代文明。その中に、世界制覇の野望を持つ部族がいた。だが、彼らは、ある時忽然と歴史から姿を消す。後にウルクと呼ばれることになる、小さな集落を残して…。 * * * 9世紀末――シュメールの指導者…

国王ギルガメッシュレポ その10

シフォン「前回までの、あらすじー」 すずな「紀元前からの因縁の敵サラディンを撃破し、世界に名だたる大帝国になったシュメール。しかし、彼らの野望は、とどまるところを知りません」 シフォン「ここが勝機と見たシュメールの民は、Civ4の華『ライフルラ…

国王ギルガメッシュレポ その9

長かった序盤の平和も、それ以上に長く盛大だったアラブ戦争も、シド星から過ぎ去ろうとしていた。 あれほど大地を緑色に染めていたアラブは滅亡し、既に深い紺色で塗りつぶされていたが…… 軍事ユニットの生産だけは、未だ繰り返されていた。 そしてシュメー…

国王ギルガメッシュレポ その8.5

シフォン「さぁ今日も、シヴィライゼーション4 ビヨンド・ザ・ソード 国王ギルガメッシュレポの随筆だよっ!」 すずな「前回、我々シュメールは、ついに因縁の敵サラディンを撃破。アラブを滅亡へと追いやりました。今回は、その続き・・・と行く前に、ここ…