2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国王ギルガメッシュレポ 乙(ゼット) 第4回

すずな「皆様お待たせしました。国王ギルガメッシュレポ乙、第四回です。今回は内容がかなり平和的で、シフォンさんが『面倒だから私はパスねっ』とか言って逃げてしまったので、私だけで解説をします」 すずな「・・・ていうか、何故か国王も居ないのですが…

省略の美学

最近 boost を使いながらゲーム製作してて、ふと思うことがある。 なるほどboostは便利だ。けど、boostのコンテンツって、なんか名前が長くないか? と。 よく使われるshared_ptrも、確かに boost 中じゃ短い部類なんだけど、hoge* p;とboost::shared_ptr p;…

久しぶりにC++の小物を作ってみた

最近Civ4ばっかりで飽きてきたので、気分転換にC++をしてみる。 んで、せっかくC++なのだから、とゲーム製作をしてみることに。 僕は現在 CygWin とテキストエディタを使ってコーディングしているので、 DirectX を使用するだけでも一悶着あったりしたのだが…

国王ギルガメッシュレポ 乙(ゼット) 第3回

シフォン「前回までの、あらすじー」 すずな「新たな仲間、へたれ国王ギルガメッシュとともに再びシュメールを率いることになった私たちは、前回できなかった『斧ラッシュ』を隣国ドイツに対して行い、瞬く間に二都市を占領。広大な国土およびドイツの最新技…