2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日、あと一日だけ・・・。

ルーンファクトリーの中毒性がヤバい件について(ry テスト間近だってのに、とんでもないものにハマっちまったぜ・・・。

コミケの申し込みが

そろそろ始ったはず・・・いつからだっけ? ていうか冬コミで得た物をあまり整理できてないからなぁ。 大掃除すらしてないし・・・頑張らねばっ ていうかWii欲しい、ルーンファクトリーフロンティアのプレイ動画が面白すぎる。まぁDS版を攻略し終わるま…

いろいろと再開せねば

プログラミング、Webページ制作、作曲と、いろいろやるべきことはあるのに、今日は何もできませんでした。 というか現在、やることが溜まりすぎて何から手をつけていいかわからない状況です(汗 これじゃダメだ、なんとかして改善しないと・・・。

夏があるのにやること増やしてどうするの? 死ぬの?

http://www42.tok2.com/home/susukant/ こちらのサイトの主宰する、東方ヴォーカルアレンジの企画に参加させて頂くことになりました。 なんか春や夏やらを目標にしているらしく、うちの新作と時期が思いっきり被っているわけですが、まあ幸いなことに曲数自…

もう・・・ダメだ・・・

Webページの更新せねばならないのに、どうしてもダラけてしまう(汗 うーん、どっかでこの流れ断ち切らねば

やばい

銀天研Webページ、いい加減更新しないと・・・。 今週末中になんとかするとしますか

なんとなく、気が向いたので

東方紅魔郷から東方地霊殿までのストーリーモードを、Hardでプレイしてみました。ただし花映塚は除く。 やっぱり東方の Hard シューターを自称している身として、たまに弾避けしないと腕がなまっちゃいますし。 というか地霊殿の Hard は一回攻略したきりで…

冬学期後半戦、スタートしますた

っても殆ど残すはテストのみなのですが。 ガンバルゾー そういや、今年は09年ですね。 ということは、今年中に C++0x が発表されると思ってよい、と。 知らない方のために説明すると、 C++0x ってのは C++ の次世代規格であり、これを使えば auto, decltype …

お前は私の冬休みを潰したのだぞ!(+8)

orz ルーンファクトリー初代だと、春の30日に夏の作物の種を蒔くってテクニック、意味ないのな・・・。 翌日(夏の月の1日)には枯れなかったから、てっきり上手く行くのかと思ったら、その次の日(夏の月の2日)には全部枯れてたぜ・・・。 損害内訳:…

お前に津軽☆レインボー

どうも、SubaruGです。 今日は・・・プログラミングしようと思ったら、何故かMegamariをプレイしていました。 Megamariをするときは、パスワードを使わず頭から通しプレイするのが僕の流儀。ということで早速、さっきゅんステージから攻略を開始することに。…

今日は仕事始めですね

というわけで、昨日は体調不良で出来なかった書初めを行います。 お題は、誰からも示されなかったので、勝手に「ルーンファクトリーシリーズでの農作業の効率計算」ということで。 というのも、この動画シリーズのせいで、この正月、なんかルーンファクトリ…

なんか

体調最悪なので今日の随筆はお休みします。 うぅ・・・腹痛い気持ち悪い・・・ぜ

正月は朦朧と明晰の境界にて

親戚巡りをして、いろいろと飲まされてきました。頭が痛い・・・。 というわけで今日も書初めは行いません。悪しからず。 というかそういう席になると、基本的に酒に弱い人間なのに、調子に乗って飲んでしまう見栄っ張りな自分が悲しい。 まぁ僕は、飲んだと…

今年の目標、一回も実現できなかった・・・ってオチは流石に嫌なので

書くこと無くても気合で更新、どうも SubaruG です。 さて今日は1月2日。一般に書初めを行う日ですね。 というわけで、僕もプログラミングの書初めを・・・・ ・・・したかったけど、ネタがありませんでしたとさ。(ぇー ついでに言うと、ネタが有ったとし…

あけまして

おめでたい人はおめでとうございます。 そうでない人も含め、今年もよろしくお願いします。 というわけで、今年の目標。 「日記を毎日つける」 ガンバリマス