週末、ちょっとだけ暇だったので

この前ちょっとだけ日記に書いたゲーム、Civilization IVのプレイレポを書くことにしました。
知らない人のためにちょっとだけ解説しようっ、Civ4とは、知る人ぞ知る廃人養成・・・もとい文明育成形ターン制STGゲームっ!
その売りは絶妙なゲームバランスであり、難易度設定をちょっと変えるだけで、STG初心者から熟練者まで楽しめる作りになっている点。
またリアルタイムではなくターン制を採用したことで、腰を据えてじっくりと作戦が練れる点もポイントが高いですね。
・・・そのせいでプレイするのに時間が大量にかかる、ということでもありますが^^;
まぁ、詳しくCiv4について知りたい方は、世の中に出回っているCiv4プレイ動画、特に
http://www.nicovideo.jp/mylist/3412516
http://www.nicovideo.jp/mylist/4219588
これらを見ていただくとして、
日記はさっさとプレイレポに移りたいと思います。
なお、今回のプレイレポは、皇帝インカレポに習い、対話形式でお送りしたいと思います。
それでは、どうぞ: