なんとなく、気が向いたので

東方紅魔郷から東方地霊殿までのストーリーモードを、Hardでプレイしてみました。ただし花映塚は除く。
やっぱり東方の Hard シューターを自称している身として、たまに弾避けしないと腕がなまっちゃいますし。
というか地霊殿の Hard は一回攻略したきりで放置していたので、ちょっと慣らしとかないと人前でプレイできない・・・。


そんな感じでプレイした結果、まぁなんとか大体ノーコンティニュークリアしましたよ。妖々夢以外は。
ていうか一番やりこんだ妖々夢でノーコン失敗したのは、結構ショックでした。まぁ稼ぎに走りすぎた結果なんですが。
ともあれ、やっぱり東方はいいですね。バランスが。
基本的に安全策をとれば安定してクリアできる、けど稼ぎを狙うと難しい・・・その辺のさじ加減が、絶妙としか言えません。特に妖々夢
僕が作るゲームも、願わくば、そんな絶妙なバランスで完成させたいものです。