「妖精大戦争 〜 東方三月精」初プレイ感想(微バレ)

東方の新作、とりあえず難易度のーまる Route A でワンコインクリアしました。
今回の東方は、なかなか異色。なんとなく花映塚みたいな感じです。
構成自体は普通の一人用シューティングなんですが、システム的に。
花映塚をパターン弾幕でやったら、こんな感じだろうな、という印象です。
あと、難しい。コツを掴むまで普通に死にます。というかコツを掴んでも死にます。
ただ残機が増えやすいですし、ワンプレイの長さも短いので、全体としてはそこまで難しくない…のかなぁ。
むしろワンプレイが短い分、難しい弾幕に順応できずに殺されることも多いかも。
特に、6面構成に慣れてるような場合は、切り替えが必要そうです。


総じて、かなり癖のあるゲームなので、もう少しプレイしてから細かい感想は言いたいと思います。
慣れたらつまらなくなるか、それとも慣れたら面白くなるか、それすら分からないので。