星蓬船プレイ感想(暫定)

小傘かわいいよ小傘(挨拶
まさかExtra中ボスで出てくるとは思わなかった。でも可愛いよ。
ゲリラ台風とかリアルに有ったらマジで怖いよ、驚くよっ


さて。言いたいことは終わったので、真面目な感想でも。


まず道中についてですが、弾の量こそ多いものの、基本的にチキンボム+赤UFO回収を中心に立ち回れば、特に問題ない感じですね。
リプでは、1〜3面でとにかくエクステンド重視でパターンを組み、未知の4〜6ステージに備える感じでプレイしましたが、
道中とかで凡ミスしても、しっかりエクステンドしておけば、むしろボム補充になって都合がいいかもしれませぬ。
勿論、UFOの出現をしっかりパターン化すれば、UFO撃破時の弾消しで上手く立ち回れるんでしょうが、それは今後の課題ですね。


次にボスについて。
ナズーリン: 5面中ボスに再登場乙。体験版の高感度ペンデュラムがいまだに避けれません。可愛いので好み。
小傘: かわいいよ!
一輪&雲山: まさかのZUN拳。なにこのネタキャラ。残念ながら尼さん属性は持ってないんだ・・・。
ムラサ: かわいいよ、あとアンカー攻撃が格好いいよ、避ける方としてはうっとおしいけど。ついでに、最終スペルが耐久なのは、ちょっと目から鱗
寅丸: 弾幕的にはレーザーがきもいけど、かわいいよ。虎いいね。
白蓮: なにこの顔色悪い人。でも弾幕はかっこいいよ、なにしろ魔界神の弾幕ぱkリスペクトがあるしね!
ぬえ: UFOの話で鵺をエキストラボスに持ってくる神主の発想に脱帽。ホーミングだとUFO型オプションを破壊しにくくて難しいけど、かわいいよ!


次、稼ぎについて。
これ、稼ごうと思ったら凄いことになりそう。スコアボードに期待するとしますか。


つーわけで、超簡易感想でした。
さて、全キャラNormal&Extra済んだら、お楽しみのHardだぜ・・・っ