Google Wave はじめてみました

Google Wave 自体は ついったー で「便利らしい」と聞いていたものの
招待が必要とか何とかで、今までなんとなくスルーしてきた訳ですが、
http://cpplover.blogspot.com/2010/02/google-wave.html
この記事を読んで、なるほど改めて便利そうだと思い、招待してもらいました。


とりあえず雑談に招待してもらって少し使った印象は、日本語の入力過程が表示されるので、
人の思考過程を覗くことが出来て少し楽しい(けど自分の思考過程も覗かれるってことなので少し恥ずかしい)という感じ。
というより、むしろ雑談以外での使用が便利そうで、ソフトウェア開発とかが
かなり気楽に行えそうです。勉強会とかもできそう。夢は広がりんぐですね。


ただ、噂に聴いた情報だと、メチャクチャ重いらしいです。
僕はまだ大して使ってないので、そこまで重くはないですが、
使ううちにどんどん重くなって実用的じゃない、という意見もちらほら。
とりあえずブラウザに Google Chrome を使うことで、ある程度は重さを改善できる
らしいので、当分はそれで対処する感じですね。
どうしようもならなくなったら・・・どうしよう。その時考えますか。


とりあえず Google Wave はオススメです。興味があったら始めてみるのもいいかと。