大都会へ帰ってきたぜ

まだ夏休み中ですが、地元から東京に舞い戻ってきました。
といっても僕としては、あくまでホームは地元なので、戻ったという表現はなんか違和感あるのですがね。


とりあえず、例のごとく真っ先に秋葉原へ向かうことに。行き先は毎度のごとくメロンブックス・・・なんか混んでいる。そういや今日は日曜だった。
混んでいる店の中を歩くのは大変だし、それ以上に自分の大きな荷物が明らかに他人の邪魔になりそうだったので、すぐさま退避。
電撃文庫の新刊が出ていたので買いたかったのだが仕方ない。明日か明後日にでも行こうと決意し、そのまま徒歩で帰宅する。
ちなみに僕の家から秋葉原までは徒歩で30〜40分くらいかかる。正直結構面倒なのだが、運動不足解消にはもってこいだ。当初は電車代を節約する意図もあったのだが、途中ドトールで休憩をするのが常なので、数十円の節約にしかならないことに気づいてからは目的を運動不足解消に切り替えている。


で、帰宅。そういや田舎に帰るとき生ごみを処理していなかったことを思い出し、悪臭を覚悟していたが以外にそんなでもなかった。
と思ったら換気扇がつけっぱなしだった。勿体無い。