普段の夏の厩橋(まぁ暦の上では秋なんですが

今日は久しぶりに前橋へ行ってきましたよ。
我が田舎の駅から電車に揺られること20分、我が田舎よりは街だけど別に都会というわけではない群馬県の県庁所在地、前橋に到着。
久しぶりの前橋駅は、駅構内にマクドナルドが出来ていてビックリ。まぁマクドが出来てから二回目なんですけどね、前橋に来たの。
で、とりあえず昼時だったので駅北口の吉野家で生姜焼き定食を食べて(牛丼はいつも食べてるので今回は敬遠)腹を足し、そのまま10分弱歩いて けやきウォークへと向かい、紀伊国屋επιστημη氏著「C++言語のカラクリ」を購入、スタバで時間を潰した後10分弱歩いて前橋駅に戻ったら次の電車が50分後だったので20分弱歩いて煥乎堂へ向かい、ショパンエチュードop.10の解説つき楽譜を購入、再び20分弱歩いて駅に戻って電車で帰った次第。
まぁ要するに何が言いたいかといえば、電車賃を640円かけて本屋に行って来ました、ってこった。
ただ本を買うにもこれだけの手間を掛けねばならない我が田舎よ永遠に・・・
まぁ、車を持っていれば本屋なんて何処にでもあるわけですがー