第四回 カーネル/VM探検隊 に参加してきました。

第四回 カーネル/VM探検隊 : ATND
kernel/vm 勉強会 - Togetter


今日は @syuu1228 さん主催の勉強会/懇親会に参加してきました。
僕はどちらかと言うと C++ という『言語』よりの人間ですが、
C++ という言語の性質上、カーネルVMといった知識は、他の言語に比べて重要だと思いますし、
また C++ が絡まなくても、電気系の一学生として、これは非常に興味深いテーマです。


実は当日、それと重なる時間帯に Boost.オフ会という、
モロに C++ の話をする集まりもあったのですが、
それを蹴って参加する価値のある勉強会だったと思います。
興味深い、素敵な発表をしてくれた各発表者の方々、本当にありがとうございました。




さて、今日の勉強会の最大の収穫、手元にある YUREX は、どうやっていじってやろうかしら。
わくわく。