sourceforge.jp に銀天ライブラリの申請をしてみました

そろそろ俺ライブラリの制作も本気を出しますよ、って意思発表として、興味はあったけど今まで使わずにいた SourceForge.jp に銀天ライブラリのプロジェクトを申請してみました。

これで、上手く行けば、銀天ライブラリの制作がぐっと楽になりますね。

とはいえ、まだ承認待ちの段階なので、まぁ自分のページでゆっくり開発するのも悪くない、と心理的予防線を張っておこうかと思います。


以下は、申請文章(全文)です:

グループ名: 銀天ライブラリ (gintenlib)
ライセンス: zlib
説明: 主にSTL/Boostを使う上で必要となる「ちょっとした小物」を集めたC++ライブラリです。
目的:当プロジェクトの目的は二点です。
一つ目は、説明にもあるように、STL/Boostを用いたC++プログラミングにおいて、しばしば必要になる「ちょっとした小物」を、いちいちその場で作る手間を避けるためのライブラリが有ると便利だ、というもの。
もう一つは、英語を苦手とする日本人プログラマのため、「日本語によってコメントやドキュメントの書かれたライブラリ」を提供する、というものです。
このライブラリにより、C++におけるソフトウェア開発が少しでも楽になり、また少しでも多くの日本人プログラマC++の先端技術に興味を持つようになることを願っています。