12月04日の更新

汎用コンテナ出力アルゴリズムlist_format の説明を追加しました。
これで、イントロダクションに紹介されているサンプルコードに使われている関数は、全て紹介し終わったことになります。
といっても、まぁ、2つしか使われてないですが。
さて、今回の list_format 、何故か引数が全てテンプレートで実装されていました。
例示したように、テンプレートを使えば、文字列の換わりにマニピュレータを区切りとして利用できるからなんですが・・・正直、マニピュレータだけを単独で指定できても、面白みはあまりないです。
もし出来ることなら、マニピュレータと文字列を、同時に使えたら・・・例えばカンマで区切りながら各要素の出力の幅を調節したりできたら、さらに便利になるであろう事は容易に想像できると思います。
というわけで、明日の更新は、そんなことのできるライブラリ、を紹介しようと思います。