Jubatus の開発に加わりました

6月から無職を辞めて派遣社員になりました.


勤務する会社(派遣先)は,武蔵野にある NTT ソフトウェアイノベーションセンタで,
機械学習の分散処理フレームワーク Jubatus の開発チームの一員として働かせて頂きます.


やる仕事は,当面は C++ の知識を活かしたバグ対応やコード改善となります.
機械学習の方は,大学で少しかじった程度で,正直 素人なのですが,
いずれはそちらもマスターして,新機能の開発や, blog での解説など,行なっていければと思います.


というわけで,機械学習関連でオススメの書籍とかありましたら,是非お教え下さい.
ちなみに当方は7月半ばまで金欠であり,また 6月17日 は誕生日となっていますが,
単に事実を書いただけであり,他意はまったくありませんのでごあんしんください.*1

*1:もちろん,これは あくまでも半分くらい冗談であって,Amazonのウィッシュリストを無遠慮にも貼り付けるが如き奥ゆかしさの欠ける行為とは違い,青少年のなんかも実際 守られるためもんだいありません. わかったか.