Boost.勉強会 #4 で喋ってきました。

週末は Boost.勉強会 #4 に参加してきました。
なかなか興味深い発表が多かったので、興味ある方は http://d.hatena.ne.jp/osyo-manga/20110226/1298715364 辺りを参照してみるといいんじゃないでしょうか。


んで、一応僕も Boost.Optional について話してきました。
…といっても、準備不足で何とも言えないgdgdな結果になってしまったので、
発表に使ったスライドをアップロードすることは、特にしないことにします。


代わりといっては何ですが、後日、改めて Boost.Optional について纏めた記事を書くつもりですので、
それまでは、昔書いた

辺りの記事を読んで貰えると助かります。


僕としても、 Boost.Optional さんの魅力は、もっともっと語りたかったので、
何としてでも今回の発表のgdgdさをフォローしたい所存です。


というわけで、すばる先生の新作にご期待ください!


以下はハイパー言い訳タイムにつきスルー推奨。


// しっかし、いや、ねぇ。正直、自分のダメさを甘く見てたわ。
// 昔っから準備不足の状態じゃアドリブなんて出来ない人間だって自覚してたはずなのに、
// なんで「スライド完成してないけどアドリブでいいや」なんて思っちゃったかなぁ。
// あと、まどかマギカの展開が気になったっていう気持ちは分かるけど、
// 夜更かししてネタバレ情報を探しに行くのは勉強会前日じゃなくてもいいでしょうに。
// そんな時間あるならスライド作るなり、寝るなりしようよ。
// 睡眠不足+準備不足でマトモに発表できるような人って滅多に居ないでしょ?
// 特にあんたみたいな人間は、ただでさえ気分屋かつ人前が苦手なんだから、
// 準備を十分にやって「これなら発表しても大丈夫だろ」って自信がなけりゃ、
// 人前で発表なんて無理だって、嫌というほど知ってたはずでしょ?
// 経験がなくて間違えるならいい、でもあんたは知ってたのにやらなかった。
// そんなんだからいつもいつもダメダメなんだって、いい加減気づいたら?
// そもそも(以下略